ブログの写真

2011年3月アーカイブ

2011年3月25日

新ブログ

 サーバーの更新で、新ブログとなりました。中身は変わりません。

 今度ともどうぞよろしくお願いします。

  以前のものは、右側のボタンからどうぞ。動画なども楽しんでいただけます!

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時18:50 | パーマリンク

2011年3月25日

卒業

 未来を託した発電装置から爆発音と白煙のあがる日
 さまざまな卒業の鐘が鳴る

 "多文化共生"を背負う外国人らが次々と去る日
 彼の地への支援に手をあげるスタッフ、多数

 老いた母の卒業ノートには、「爆音響く日卒業す」の
 言葉と共に、零式艦上戦闘機の挿し絵が

 さながら放水車は救国の象徴かあるいは亡国の序曲か

 海のかなたの人々からさしのべられる手
 殺到する売りのマーケットに、"神の見えざる手"の非情さを見る

 さようなら
 さようなら
 さようなら

 在校生らの送辞に思わず涙が頬を伝う
 乾く間もなく、子供、夫、妻、家族、友人をがれきに探す姿が画面に映り
 涙とどまることを知らず(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時18:47 | パーマリンク

2011年3月25日

東北・関東大震災

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 被害把握もできず、災害救助が急がれる救急段階で私たち
には今のところなす術がありませんが、今後向かうであろう災
害復旧段階では、現地の福祉関連支援などスタッフ派遣の可
能性があることを昨夜全スタッフに連絡しました。

 私自身、阪神大震災を経験しました。現地の状況は想像を
超えたものでしょうが、当地の障害者の状況を考えると「何か
できないのか」という気持ちは利用者さん、スタッフ全員が共
有しています。(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時18:45 | パーマリンク