ブログの写真

2012年6月アーカイブ

2012年6月27日

「ことのは」建設中

 念願のケアホーム「ことのは」(大阪市大正区)が建設中です。

 既に入居予定者参加で地鎮祭。27日はご家族の見学会です。思ったよりも広い?いや狭い?これからの生活にさまざまな思いがひろがります。

 竣工は今秋。ちょっぴり緊張感も...(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時14:34 | パーマリンク

2012年6月19日

梅雨のフリマ

 心配した雨もあがり、暑いほどの陽射し。17日開催のフリマは無事開催できました。子供たちに向けた似顔絵、紙切り教室も盛況。チラシ配りも首の後ろが真っ赤に日焼けするほどでした。

  小さなスペースでのフリマも回数を重ね、会場であるフリースペース"Tamariba"を知ってくださる方も増えました。ああして、こうして、この場の活用に夢は広がるのですが・・・(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時14:49 | パーマリンク

2012年6月12日

出張美容室

 堺市の「DPクリエーション」 http://www.d-p-c.jp/ による出張美容室です。

  お休みの日を利用した美容師さんたちのボランティアです。今年度は第1回目。好評の活動です。手の空いた美容師さんと利用者さんの談笑の場面も見られて...。

  最近は10分1000円というカットもあり、私もよく利用するのですが、少しずつ双方が慣れて、言葉を交わすという、子供の頃に行った"散髪屋"の雰囲気もちょっと感じられて。(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時13:27 | パーマリンク

2012年6月 6日

たゆたう

 

ゆらゆらと揺れ動いて定まらない・・・

気持ちが定まらずためらう・・・

たゆたう(揺蕩う)の意味。

 

 もしもあなたの夢破れ

行き先のない日々に暮れゆき

信じることさえできなくなれば

せめて私が声にして

明日に揺蕩う歌をうたおう

 

 「花」(中孝介)の"揺蕩う"は何でしょうか。

 

利用者さんのお宅でのホームコンサート。

ムーンリバーや慕情、幸せなら手をたたこう

そのなかで、「花」がぐっときて

 

 いつもの家とは違う雰囲気

皆さん、楽しんでくれたでしょうか。(Z)

 

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時11:12 | パーマリンク