ブログの写真

2012年4月 2日

平成生まれの衝撃

 「平成生まれの衝撃」とは、「日経ビジネス」の最新号の特集タイトル...

そうです。ついに平成生まれがスタッフとしてやって来ました。「太平洋戦争終結から400年」「ワンピースの主人公は言えても大江健三郎は知らない」「小・中学生の数学も満足にできない」・・・そんなことでは、私ももう動じません。常識に乏しく、内向きでチャレンジ精神がない・・・わかってますよ、そんなこと。

 が、しかし・・・と日経ビジネス。型破りな人材が出始め、ユニークな個とそれを生かすネットワークが閉そく感漂う日本を救うかもしれないと。活用の条件は、社外活動に理解を示す▽成功体験を感じさせる・・・だとか。

 13人の新人スタッフが研修中です。毎年のことですが、やはり眩しい光景です。これから様々な体験をし、落ち込みながらもたくましく育ってほしい...いやいや、そうじゃなくって、しっかりキャリア計画を示し、少しずつ小さな仕事をしてもらって、成功体験を積ませ、法人外で活動したら感動して見せる...こりゃ、大変だわ...

 それでも4月が来ました。春の陽射しは、なぜか心を新しい気持ちにさせます(Z)

 

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時11:56 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索