ブログの写真

2013年7月26日

インターンシップ

art.jpg

 インターンシップの学生さん3名が来訪。一緒にビー玉アート活動に参加いただきました。 「国際、福祉の現場に身を置くインターンシップ2days」と銘打った体験事業です。学生さんからは好評でした。

「福祉×国際交流ってどういうところだろうと思ってインターンシップに参加しました。実際に来てみると、いい意味で国際交流が目立たなくて、ワーホリの人も日本人スタッフも外国人スタッフも皆が同じように自然体で働いている雰囲気が素敵だなと思いました」(神戸大法学部)

「喋れない方とのコミュニケーションの取り方は難しいなと改めて思いました。でも今日一日でスタッフさんと利用者さんの間に壁があるなとは一度も感じなかったし、笑顔の多い職場だなと思いました」(関西学院大文学部)

「障害者の人の福祉っていまいちイメージがつかめなかったのですが、何となくわかり始めた気がします。スタッフさんも利用者さんもハンディキャップとか関係なく一人の人として接し合っていて、雰囲気が良くて(想像していたより断然)驚きました」(関西学院大総合政策学部)

 マイナビ2015で募集しています。http://job.mynavi.jp/15/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=76887&optNo=1eEzQ

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時20:48 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索