ブログの写真

2014年9月30日

いろいろ...

DSC00298 hp.jpg

 

DSC00299 hp.jpg

 galerie"見る倉庫"での「吉野奈津子個展」は10月11日(水)まで。自分の心のどこかに静かに横たわる風景がここにあるような気がします...。(Z)

 

DSC00301 hp.jpg

 galerie"見る倉庫"は壁の塗り替え中。長らく親しんだ水色からクリーム色へ。どんな表情に変化するのか楽しみです。シャッターは、群青色。ん?ウルトラマリンブルー?私には群青色が親しみやすく...(Z)

DSC00215 hp.jpg

DSC00220 hp.jpg

 岩手県宮古市にある「アトリエSUN」さん。ここでは、私たちの利用者さんが制作したさまざまな物が販売されています。逆にこのアトリエSUNで作られた食べ物を被災地支援の一環として、大阪で私たちが販売しています。長く続く支援をと考えています。(Z)

DSC00185 hp.jpg

 ドイツからの有償ボランティアが来日。研修の様子です。先生は、オーストラリア人スタッフのジェイミー。今年は気合を入れて、日本の福祉制度の勉強もしたのですが、果たして結果は...。来年7月まで活動します。ドイツと日本、しかもついこの間までは高校生だった彼ら。戸惑うことも多いと思いますが、貴重な1年です、どうか来日したことで自らの目標を達成させてしまうのではなく、さまざまなことを取り込み、知ろうとする姿勢を失わないでほしいものです。(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時10:16 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索