ブログの写真

2015年1月 5日

2015年のスタート

 人は時に間違いをします。私たちスタッフも同様です。利用者さんのタオルを間違えたり、服を忘れたり...。例えそれが小さなミスであっても、注意しないといけないのはもちろんですが、それが気持ちに重く響いた昨年でした。朝、父の入る施設から出勤する際、「出ますので、よろしくお願いします」と祈るような気持ちでスタッフさんに声をかけます。寒くないように...、痰の吸引をよろしく...、寝返りも時々...、あれもこれもお願いします...、頼みます...、そんな気持ちをすべて込めて。あぁ、それはまさしく、私たちが朝の送迎時、御家族から聞く言葉なのです。「よろしくお願いします」の言葉の重み...。言葉を発することの難しい利用者さんを代弁するその言葉...それを自分なりに深く感じた昨年でした。

  さて、あっという間に1年は過ぎて、2015年が始まりました。法人としてのさまざまな課題は山積みですが、ひとつずつ乗り越えて、よい年にしたいと思います。一見、小さなこと、些細なこと、そのように見える、思えることであっても手を抜かずに。「できるのかなぁ」なんて、新年早々考えては駄目ですね。がんばろう。がんばろう。(Z)

 

 

  

 クリスマス会です。法人最大規模のイベント。今年も200人を超す参加者を迎えて、西成区民ホールで開催しました。

 

 

 スタッフの結婚式です。どうぞお幸せに...。いいですね...幸せそう...。

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時16:35 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索