ブログの写真

2015年8月 1日

キッズクラブ、ヨガ、コンサート、高校生ボランティア...

 今回のテーマは「くうきであそぼう!」。フリースペース"Tamariba"のキッズクラブです。スタッフ扮する「はかせ」(博士)が、まずは空気について子供たちに質問。空気の力を利用したおもちゃなどを使って、交流の時間を持ちました。

 yoga.jpg

  身体を起用に曲げるポーズがどうしても頭に浮かぶヨガですが、瞑想、解脱への実践方法としてのヨガという意味を教えてもらいました。元スタッフがインドへ2年半留学。本格的にヨガを学んでの帰国です。最近はスポーツジムでもヨガ教室があるほどですが、「ヨガとは...」の解説はとても興味深く、呼吸を意識した実践方法もあっという間に時間が過ぎました。

 

 西成区民センターで開催された「くるりんコンサート」。華やかな吹奏楽です。「キャンディード・ウインド・アンサンブル」の皆さんによる"熱奏"...。♪「INOKI BOM?BA?YE」からスタートし、最後は♪「世界に一つだけの花」。A・RA・SHIメドレーまでも演奏いただきました。さて、来年にも期待!!

 

 高校生が2週間、ボランティアに来てくれました。お父さんの仕事の関係で、3歳で渡米。現在はアメリカの高校に通う2年生です。最終日には、得意のフルートをスタッフとのコラボで皆に披露してくれました。 お父様は、日本の人間関係の距離感が理解できないのでは?と心配されていましたが、しっかりと2週間お手伝いいただきました。

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時16:03 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索