ブログの写真

2016年12月 7日

また会えました!

DSC03830.JPG

 また会えました。2年前の夏、岩手県大船渡市から来阪の佐藤彩乃さん=写真前列左。今回は支援学校の修学旅行で大阪に来てくれました。
 宿泊しているアミティ舞洲を訪ねました。この日は偶然、デーセンターモモの家の利用者さん、スタッフも宿泊しており、一緒にご挨拶させていただきました。

 大船渡と大阪...。こうして再会できること、不思議に思います。被災地支援プロジェクトを通じた出会いですが、おそらく"あの日"がなければ、ずっとお目にかかることはなかったことでしょう...どんな出会いも同じなのでしょうが、これも"縁"ですか?縁という言葉は安易に氾濫しているような気もしますが、それは人と人の出会いに皆が何がしかの不思議な感覚を持つからなのでしょう。

 では、ポケモンGOのキャラクターの出会いにも縁はある?「このコラッタに縁を感じる」「このポッポが運命の出会い」。そんなバカな...と思う今ではありますが、そんな感情を持つような人間、人間社会に向かっているような風もあり。となれば、縁は人間の意思によってつくられるものになってしまう!

 意思でつくられないからこその縁。彩乃さん、修学旅行では、海遊館、USJ、京都の金閣寺・映画村に行かれます。どんな出会いがあるでしょうか。縁を感じられる、そんな人との出会いがありますように。(Z)

投稿者:W・I・N・G 路をはこぶ 日時08:15 | パーマリンク

WINGのサイトはコチラ
2011年3月以前の記事はコチラ

検索

ブログの検索